RSS|archives|admin

不動岡の五家宝☆武蔵屋本店

2015.02.20 Fri
羽生のパーキングエリア「鬼平江戸処」に妹が行ってきた。
150220_4970.jpg

お土産は武蔵屋本店の生五家宝。
150220_4969.jpg

不動岡の五家宝は食べたことがないので、楽しみ!


Category:五家宝 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

20150103☆朝日新聞埼玉版

2015.01.15 Thu
150103_asahi_s600.jpg


いまこれ!埼玉 賀詞交歓 2 ご進物スイーツ
で熊谷の五家宝が取り上げられました!パチパチ。

それで私も少々紙面にて応援しております。
年末に取材を受けました。顔写真出るかビクビクして正月明け3日までドキドキでした。
(出てないので探さないように)

記事をもう少し大きくする人はここをクリック

Category:五家宝 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

五家宝のきなこの色☆02

2014.11.27 Thu
141121_4086.jpg
さて今回は「重右ェ門」さんと「たねに」さんです。
これも簡単な問題だったかな、でも意外と熊谷の人でもいつも買う五家宝屋さんって決まってて他のところの食べたことない人が多いのでわからないかなあ。

ちなみにお猪口に入っているので少量です。
ですので利き酒ならぬ利ききなこをやってみました。

向かって左側のきなこ
大豆の風味が強い

右側のきなこ
さわやか
やさしい

感じでした(個人の感想です)。




Category:五家宝 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

五家宝のきなこの色

2014.10.03 Fri
五家宝食べ終わって残ったきなこをタッパーに保存。(←熊谷の人はやりますよね)
あ、そういえば前のきなこがあったんだ。
そっちにまとめるか、と並べると
141003_3381.jpg
やっぱり違いますねえ。ニシダ飴さんと堀内さん。

どっちがニシダ飴さんでどっちが堀内さんでしょう。

ちょっと簡単な問題だったかな?

わからない人は、お手元の『熊谷帖』でご確認ください!

Category:五家宝 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |