RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

杉並のブロック

2011.09.12 Mon
久々に高校時代の友人を訪ねてゆく道で
110704_01.jpg
すごいブロック発見。
110704_02.jpg
思わず近くに寄ってもう一枚。
なんだこれは・・・。
縦三枚×横三枚のところに縦ニ枚×横四枚でほぼ正方形で揃えてくる所が心憎いかぎり。

何枚かの基本形(390×190mm)ブロックで大きさの違う透かしブロックをつくっているタイプは珍しい。
110625_01.jpg
こちらの縦二枚×横一枚の正方形タイプは珍しいながらも見かけるタイプ。でもまさか近所の駐車場にあるとは思いませんでした。いつも車がいっぱいで隠れていたんですね。

見つけるとやっぱり嬉しい。珍しさでいうと双子みたいなものか?(双子ちゃん、最近私はよく見かけます。)
それで考えると上の縦三枚×横三枚は三つ子並みに珍しい。三つ子って実際に見たことないけれど。



Category:透かしブロック | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

