RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

110924★東松山まち歩き【準備編】

2011.11.12 Sat
いつも車で通りすぎてしまう東松山のまち。
車窓からでも面白そうな建物がチラホラ・・・。よし今日は歩くぞー。
まずは
110924_02.jpg
▲島田医院。特筆すべきは現在も診療していること!西洋風の下見板に二階は縦長の上げ下げ窓。
 一階の窓上の装飾は個人的に新宿御苑内の旧洋館御休所が思い起こされました。

そして、右隣の建物も立派です。
110924_03.jpg
▲有限会社プロスパ
どっしりとした構え。庭先へ向かう門がまた立派。煉瓦の蔵もいいですね。

島田医院の向かって左隣はなにやら美味しそうな和菓子屋さん。写真をとっている間もお客さんが出たり入ったり・・・。朝ごはんしっかり食べたからなあ、少なめに食べておくんだった。





Category:ひがしまつやま | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

