RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

五家宝三昧★事前準備その1

2012.04.04 Wed
熊谷中の五家宝を集めて食べ比べをしよう!と決めたので、一応というか念のため市内の菓子製造業・小売店を電話帳やネットで調べて一軒ずつ電話しました。
IMG_5991.jpg
きちんと情報の更新がなされていて、市内を網羅しているものって意外とないんです。
自分で調べた方が確実。
と、いうわけで一人で全部電話しました。(よく行くお店とWEB情報がしっかりしているところは割愛)尋ねた内容は
・そちらで五家宝を売っていますか?
・売っていたら、販売のみか、製造もしているのか確認
・最小販売単位とその値段
・製造していたら4/7の買い出し日にお店が開いているか&営業時間

どのお店も親切に教えて下さってありがとうございました。この場でお礼を言わせていただきます。
そしてたまたま今度の土曜日は営業していない、という「さくら製菓」さんへは今日行くことに。
なお、さくら製菓さん「ヤオコーで販売している」とネット情報があったのでヤオコーで買えばいいかなと思いきや「行田のヤオコー」なら売っているけれど「熊谷のヤオコー」では売っていないそうです。
やっぱり自分で調べないとだめね…危ない危ない。
IMG_5992.jpg
その前に星溪園に寄って最終チェック。
炉をチェックしているお抹茶担当者(母ですが…)
その後さくら製菓さんへ。
工場で直接買うと9個入250円でした。ここの五家宝は太巻きに近い。
IMG_6016.jpg
さくら製菓さんは土手のそば。
週末のお花見に備えて桜チェック。つぼみだなぁ…咲くといいなあ。
IMG_6029.jpg
夜も更けて。
さて五家宝三昧コースのお懐紙(A3サイズ!)をつくります。
やっぱり皆で順番に食べないとね。順番…くじで決めよう!
IMG_6030.jpg
裏返してシャッフルして
IMG_6031.jpg
それでは抽選開始!
IMG_6032.jpg
決まりました!一軒ずつ引いていくのはかなり盛り上がりました(一人だけど…)いきなり梅林堂、続いてたねにの好カード!間にも実力派が揃って大トリが中島。うーん楽しみだ…。
一回も食べたことのないお店の五家宝も気になる!!!




Category:くまがや | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<五家宝三昧★事前準備その2 | HOME | 第5回★熊谷まち歩き+五家宝三昧@星溪園の会>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/107-14e75441

