RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

五家宝三昧★事前準備その2

2012.04.06 Fri
平日しか開いていない五家宝屋さんがあります。
妻沼の「重右ヱ門」さん。じゅうえもん、と読みます。4/3に行ったら売り切れで閉まってたので電話で予約、家族に買いに行ってもらいました。
WEB
12本入500円。

そして、今回特別出品ということで吉原殿中を買いました!
吉原殿中とは(wiki)
茨城の知り合いに聞いたところ「あさ川」さんがオススメとのこと。調べると浦和パルコに売っているらしい。
例のごとく準備がばたついて、今日浦和で買おう!在庫がないと困るなあと一応電話したら「浦和パルコから撤退しました」ですって…なんと!で都内で買えるところを聞くと「後楽園」。近くに心当たりがいるので早速電話、買いに走ってもらいました。なんというバタバタ…
A015IMG_1912s.jpg
後楽園の立派な壁をご覧ください。

後楽園へ着くと、なんと売店で売り切れ!入園料を払って中に入れば在庫が一つだけあるという。それだけのために入園料を払おうとすると売店のおばちゃんが「私が行ってきてあげる!」と走ってくれたそうな。
ありがたい、ありがたい。
そんなわけで貴重な吉原殿中、参戦です(参戦とか、思ってないでしょうけれど…)。
あとね。
不動ヶ岡不動尊(加須)にも五家宝があるんですよ。
加須市-五家宝
でも今回とても食べきれないので泣く泣く見送ります。お店とかWEBで拝見すると立派で一回行ってみたいなぁ。

Category:くまがや | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<熊谷の五家宝屋を2時間で全部まわってみた(休日バージョン) | HOME | 五家宝三昧★事前準備その1>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/108-26509694

