RSS|archives|admin

第5回★熊谷まち歩きツアー+五家宝三昧の会 3/3

2012.04.08 Sun
さて星溪園。
IMG_6056s.jpg
文字を書くスペースの関係で「熊谷まち歩き+五家宝三昧の会」=「熊谷まち歩きの会」。

IMG_6024*s
こちらは長閑に五家宝1本コースの面々。鳩居堂のお懐紙も使ってますね~。

IMG_6029s_20120414032818.jpg
いざ決戦の舞台。カコーン。

IMG_6031s_20120414032817.jpg
さ、配りますよー。
ちなみにビニール手袋着用、手で配ってます。
昨日撮影して気づいたんですよ。お箸で上品に配ってたら日が暮れると。しかし尋常じゃないサイズのお懐紙ですね。

IMG_6058s.jpg
出揃いました。
櫛田商店さんは惜しまれながらも2年前にお店を閉められたそうです…残念。五家宝と直実煎餅の組み合わせが熊谷らしくて好きだったのよ。(母談)
熊谷五家宝14本+吉原殿中1本=15本をいただきます。
左上はアンケート用紙です。

IMG_6056_s.jpg
みんな真剣。
五家宝を一口ずつ食べて、二週目にもう一回味わって食べる作戦が良さそうでした。
私はコロッケとくまずだんごでお腹が膨れて給食が最後まで食べられない子どものようになってました。主催者(首謀者?)なのに。

IMG_6038s.jpg
こちらは襖一枚隔てた舞台裏。
お抹茶部隊がひとときの五家宝休憩です。この時の会話も面白いんだよなぁ、まとめとかないと。
机の上が散らかっております…

Category:くまがや | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<まち歩きのお土産 | HOME | 第5回★熊谷まち歩きツアー+五家宝三昧の会 2/3>>

五家宝の食べ比べしたかったな!

郷土を愛する若者が居るのは、これからの熊谷にとって心強いものですね、これからのご発展を祈念いたします。
皆さまに宜しくお伝えください。
- | 石川 忠 | URL | 2012.04.16(Mon) 12:23:46 | [EDIT] | top↑ |

明日は晴れるかな・

みずほちゃん。いそがしいことでしょうね。
展示会のハガキ、ブログでやりますから、もう少し待っていてね。色々行事が重なっていますが、12日午前、川沿いに行きます。建築士会の展示は7日に決まるとか。
5/8~の企画はみずほちゃんとうまく会えますように、また連絡します。

4ARdecsc | にじ | URL | 2012.05.03(Thu) 18:47:40 | [EDIT] | top↑ |

五家宝

始めまして、埼玉新聞を見てサイトに来ました。
いつも東京の友人や埼玉の知人に必ず五家宝を持っていきますが、五家宝がこんなに作りてにより、味、食感等が違う事始めて知りました。 有難うございます。
今後も頑張って下さい。
- | 菅原一馬 | URL | 2012.06.14(Thu) 22:54:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

菅原様
どうもありがとうございます。
私も実際に食べ比べするまで、こんなにも違いがあるとは思いませんでした!今後も頑張ります。
- | カラサキ | URL | 2012.06.14(Thu) 23:11:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/112-45c325f3