RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まち歩きのお土産

2012.04.15 Sun
いつも参加者のみなさんにお土産をつくるんですが
IMG_6091s.jpg
今回はポストカードにしました。紙は地色がキナコ色のもの。
このQRコードで熊谷中の五家宝屋さんを表示できます。この写真でQRコード読めるか試してみたら出来たのでビックリ!!
IMG_6092s.jpg
裏面はこのようになっています。
切手を貼るところに五家宝マークをつけました。
これ一文字で「五家宝」って読める創作漢字です。

ちなみに、宛名面の細かい文字は「五家宝マップ」の正式なURL(インターネット上の住所)です。
QRコードはそれを入力しなくても専用の機械(まあ携帯のQRコード読み取りモードがほとんどだと思いますが)で読み取れば面倒なURLを入力しなくても目当てのWENサイトが見られるという便利なものです。

それから、もしもQRコードの読み取り方がわからない、できない、という人のためにQRコードの下に短縮URLも書いてあります。

そんなわけで、お土産をお渡しした方々、五家宝マップが見られたかしら?

五家宝マップ




Category:くまがや | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<新作★五家宝ぽち袋 | HOME | 第5回★熊谷まち歩きツアー+五家宝三昧の会 3/3>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/113-ac82769f

