RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本一長い和菓子を食べる★五家宝 その2

2012.05.17 Thu
120516_6334.jpg
熱ーい緑茶を淹れたところでいざ、実食!
いっぺんに食べられるのかなあ…。
まあいいか、日持ちするし。

120516_6336.jpg
堀内製菓さんは「サクッ」としてて「軽い」「柔らかい」イメージ(『熊谷帖』P12を参照のこと)

120516_6337.jpg
なので意外と食べられそうな気がしてくる。

120516_6338.jpg
食べ方のコツ
ちぎった両端にまわりに残っているキナコを付けながら食べるといいようだ。

120516_6340.jpg
割りとアッサリ完食!二人とも熊谷っ子だからか??
(でも五家宝が家にあっても、そんなに食べるタイプじゃないんですよ。食べくらべするまでは、ねえ)

120516_6341.jpg
では余ったキナコで飲み物をつくります!!美味しいキナコなので最後までいただきます。
【材料】
五家宝を食べて余ったキナコ
スキムミルク(牛乳でも)
砂糖(はちみつでも)
水かお湯

全て適量、お好みで!混ぜれば出来上がり。
120516_6342.jpg
私はホットでいただきました。おいしい~!!!

さて最後は残った箱の楽しみ方。
「他にはない、長い箱の使い方を楽しんで下さい。」
…末永くのパンフレットに書いてあるので、考えてみました。
120516_6343.jpg
500円玉貯金箱。
箱の裏に細く穴を開けて、貯金箱にしてみました。これ貯まると結構な額になります…。いつまで続くかわかりませんがちょっと楽しみです。





Category:くまがや | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<中野のブロック | HOME | 日本一長い和菓子を食べる★五家宝 その1>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/123-456a269b

