RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

焼きまんじゅう屋とガラスいろいろ☆03

2014.04.06 Sun
群馬県は伊勢崎のまちを通過中に良さげな焼きまんじゅう屋さんを発見。
140404_1431.jpg
▲よーし暖簾は出ているな。

木製建具をガラガラと入ってみる。
140404_1429.jpg
▲あん入りがある!

『孤独のグルメ』で読んだあの「あん入り」。いつか食べたいと思っていたので早速注文。
140404_1428.jpg
▲焼饅頭の原料 餅米 米糀 小麦粉

炭火で焼くから表面が香ばしくて中はしっとり。
140404_1427.jpg
▲お祭りの屋台のヤツと全然違う。あん入り美味!

店内には静かに灰が降っている。
140404_1430.jpg
▲渋いタイルの手洗いがありました。

お土産にもできるけど、焼きまんじゅうはその場で食べるに限る!
140404_1426.jpg
▲やっぱりいいお店でした。

それでは焼きまんじゅう色に染まった型板ガラスをどうぞ。
momiji_1243.jpg
▲「もみじ」セントラル硝子株式会社
製造年度:1969年(昭和44年) 
並型

clover_1244.jpg
▲「クローバー」旭硝子株式会社
製造年度:不明


Category:型板ガラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ひまわり号でゆく☆のんびりバスの子連れ旅 | HOME | ガラスの模様いろいろ☆02>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/163-7610855e

