RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

20050220★美髪秋山&ことぶき食堂

2005.02.20 Sun
050220_01.jpg
9:40~10:10。
千形(ちかた)神社の西側にあった、まちなみ。
南側には戦後すぐ、もしくは戦前の建物であろう「弁護士の家」がありましたが、一緒にスケッチされていないので既に取り壊されていたのかもしれません。
真ん中の建物が「美髪秋山」。看板建築の床屋さんでした。
右側が「ことぶき食堂」。ことぶき食堂のおじさんは千形神社カラオケ大会の名司会者でした。
おしゃべりが上手で会場を盛り上げてたのを思い出します。祖父が健在だった頃(80代くらいかな)このカラオケ大会に出てお世話になってました。「練習に来るといつも新曲でスゴイ」って祖父を誉めてくれて、祖父も嬉しそうにしてました。
2010年に二人とも亡くなり寂しい気持ちでいっぱいですが、天国でカラオケ大会やってるかも、なんて建物跡の駐車場を見ると、つい考えてしまうのでした。


Category:くまがや | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<20050417★こんなに素敵な家が残っていたなんて | HOME | 20000722★明石医院長屋門>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/22-64c8901f

