RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

20071125★ふらいランチ

2007.11.25 Sun
071125_13.jpg
まち歩きツアー第二回目のランチは小山食堂。
私は「ふらい焼きそば」¥500を注文。やっぱり食べる前に描くのが一番美味しそうに描けます。(もちろん本物も美味しいですよ。)
「ふらい」とは・・・
むかし近所にフライと焼きそばの店があって土曜日のお昼とか学校のあとお使いに行ったなぁ。家族の注文覚えてね。持ち帰りのフライはおばちゃんが新聞紙に包んでくれるの。あれが良かった。今新聞紙に包んでくれるところって、見かけなくなりましたね。

このスケッチはお会計の時に「絵を描いたのでハンコ押してください!」っておばちゃんに渡したら「えいっ」て押して「あら?うまく押せなかった、おばちゃんが代わりに書いとくね」っていう私と小山食堂のおばちゃんとの合作です。

Category:くまがや | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<第2回★熊谷駅周辺・近代建築巡り | HOME | 番外編★行田で足袋づくり【下見に来ました】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/25-0c0497d8

