RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

20010701★観慶丸商店

2011.04.19 Tue
010701_kankeimaru_w600.jpg
▲宮城県石巻にある観慶丸(かんけいまる)商店。9:36~13:14
仕事で宮城にいた頃のスケッチ。ものすごく晴れた日で海風が心地良かった。

お店の方の話だと昭和6年(1931年)の建物であること、昔は廻船問屋で観慶丸は船の名前とのことでした。
3月11日の地震と津波で一階に被害があるようです。
でも建物は残っていました。戦前からの風景がいまも存在する、ということは力強い支えになると思う。陶器店なので商品の被害も大変なことになっていると思いますが、なんとかふんばって欲しい。


Category:近代建築 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<マンホールのふた@プラハ02 | HOME | 20080411★旧小野里工業>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/36-607cf020

