RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

20101030★仁尾堪能ツアー01

2011.04.26 Tue
101030_01.jpg
▲旅のメモ 香川県の左上、ちょこんとしたでっぱりの下に三豊市仁尾町があります。

前日夜に新宿から夜行バス「ハローブリッジ号」で高松入り。朝5:30に「毛布がのうて寒うて・・」と後ろから声。もしかして寝る前に足元に落ちてた毛布は私のじゃなかった??見知らぬおっちゃん、ごめん!私、2枚使ってた。
高松→詫間はJR予讃線。詫間駅で30分待ちバスで仁尾町へ。
101030_02.jpg
▲詫間駅のバス案内

バスで小ぶりな山をひとつ越えました。
11:00から「お徒歩でいく仁尾なつかし味めぐり」に参加。このツアー、とっても楽しく仁尾を歩けてオススメです。初めに仁尾の歴史講座をさらっと聞いて、出発。

101030_skc01.jpg
開始早々「伊藤製パン所=イトパン」で出来たてのパンをいただく。これがホントに美味しくて近くにあったら通いたい。そうそう、こちらでは関東でいうところのメロンパンの見た目をしたパンが「フランスパン」。でこちらの「メロンパン」は楕円形で中に白あんが入ってました。びっくり。

Category:日本の旅 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<20101030★仁尾堪能ツアー02 | HOME | ブロックはんこ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/41-9ef599a0

