RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チェコ・オーストリアの旅05

2011.05.19 Thu
●2011.2.13 KUTNA HORA(クトナー・ホラ)→Sedlec(セドレツ)を歩く
ホテルの朝御飯はセルフサービス形式なんだけど、宿泊客が少ない(もしかして貸切?)のでお姉さんに声をかけて好きなものを頼んで持ってきてもらった。
HM007.jpg
▲部屋からの眺めを描いて出発

110213_0092.jpg
▲聖ヤコブ教会

110213_0123.jpg
▲聖バルバラ大聖堂 Velechrám sv.Panny Barbory
チケットは60コルナだった。280円くらい。

110213_0114.jpg
▲内部・天井見上げ。

110213_0116.jpg
▲フレスコ画。解説文によると17世紀のものだとか。
フレスコとはイタリア語で新鮮という意味。
フレスコ画を描くには、まず壁に漆喰を塗ります。その漆喰が新鮮つまり生乾きの間に水または石灰水で溶いた顔料で描くのだそうです。
あの天井のフレスコ画はどうやって描いたのかしら。


Category:海外の旅 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<チェコ・オーストリアの旅06 | HOME | 目白台のブロック>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kumagayamachiaruki.blog111.fc2.com/tb.php/74-f05e4f8b

